Football do Blog

サッカーについて,観戦録(国内外及びプロアマ問わず)を中心に,マイペースで書かせていただきます!

ちばぎんカップ2020@フクダ電子アリーナ

Jリーグの開幕を知らせるちばぎんカップ

今年で25回目と四半世紀の間、千葉県民に愛されてきた千葉ダービー!!柏レイソルの15勝、ジェフの9勝で迎えた25回目の勝負の行方はいかに!?

 

試合については多くの方が詳細な情報を

発信していただいているので、本日はその他のところを紹介したく思います。

 

ちばぎんカップマルシェ」って銘打って、28の店舗が会場に出店し、サービスを展開していただきました。食いしん坊のぬのは一目散にその場所に行こうと考えました。

 

そして、当日スタジアムに行ったら、なんとも分かりにくい…ここでちばぎんカップマルシェがやってますよ!!って認識できるような看板すらなく、スタジアム脇で販売しておりました。場所は把握していたので、すぐわかりましたが、事前にその情報を知らなかったら気付かずに中のコンコースでご飯買って試合観戦していたかも…

 

あと場所ですが、あんな狭いところでやらないで、どでかい敷地が正面にあるので、そこで広々と使ってやればいいんじゃないかな?って思いました。(電源の問題、消防との兼ね合いとかの事情があるならすみません)

ディスるのはこれくらいにし、買ったお店の紹介です!

私と一緒にお供した人はまず肉巻きご飯を購入しておりました!ごめんなさい、お店の名前を把握しそこねました😭😭

そのあと、私は「はまだ食品」さんの竹岡式ラーメンをいただきました。想定以上の来場だったのか、試合開始1時間前に購入した私が最後で、チャーシュー切れになってしまいました。

おばちゃんが最後細切れチャーシューみたいなったから100円返すねって言って500円でいただきました。

f:id:nuno_tradition7:20200209231305j:image

 

味は普通に美味しかったので、もう少し早く並べばよかった。というかもっとチャーシュー用意してくれよ!っていう感じですかね笑

 

このあとは試合開始までゆっくり待機!

f:id:nuno_tradition7:20200209231428j:image

f:id:nuno_tradition7:20200209232138j:image

バックスタンドで試合を観戦するのは初!

なかなか前の方の席だったので新鮮でした!

(普段は高校サッカーでメインが中心のため)

 

試合は戦術オルンガとクリスの個人技で2-0で勝利しました!多くの柏サポは満足していたようですが、内容的には厳しいかと個人的には感じました。特に右サイドの連携がひどく、高橋はもう少し前への意識が欲しいかなぁ。その他諸々です。

 

f:id:nuno_tradition7:20200209232125j:image

 

最後、中村航輔が負傷退場したのが不安材料。キム・スンギュがこのようなカタチで柏レイソルデビュー戦を飾りました。再来週の開幕戦はどのような布陣か楽しみです。

2020シーズン最高な年だったと言えるような1年になることを期待しております。

 

来週からロンドンへ行ってきます。

チェルシーvsユナイテッド戦を観戦予定です。しっかりこの目に焼き付けてきたいと思います!