Football do Blog

サッカーについて,観戦録(国内外及びプロアマ問わず)を中心に,マイペースで書かせていただきます!

ぬの@伝統グルメ情報in東松戸

 

選手権という冬の風物詩が終わり、

すべての高校が新チームへと移行しました。

そんな新チームの実力を新年早々に試すこととなる新人戦が始まっております。

 

本日は市立松戸高校に行き、

幕張総合vs千葉日の試合を観戦してまいりました。観戦記については改めて書くとして、今回は市立松戸が位置する東松戸駅周辺のグルメ情報をみなさまと共有させていただきたく思います。

 

本日昼食に伺ったお店は

「らぁめん もののこころ」

f:id:nuno_tradition7:20200125193022j:image

 

東松戸駅から徒歩1分の場所に位置しており、鳥貴族などと同じビルに入ってあるので、わかりやすいと思います。

試合が終わり、伺った時間が13:50で

ランチタイムのラストが14:00だったので

ギリギリセーフ!!

私が行った時は、ラストオーダーギリギリながら、5組ほど外で待っておりました。

 

その間色々写真を撮っておきました。f:id:nuno_tradition7:20200125193303j:imagef:id:nuno_tradition7:20200125193314j:image

 

待つこと15分!中に入ることができました。

中の様子はラーメン屋っていう感じではなく

意外とカジュアルなイメージ。

f:id:nuno_tradition7:20200125193419j:image

 

メニューはこちら。

f:id:nuno_tradition7:20200125193448j:image

 

鶏白湯らーめんと馬トロめしを注文しようと思いましたが、ごはんが品切れとのことでした。

行く際は早めの時間に行くといいかもしれません。

諦めて、餃子を注文しました。

 

ちなみに、近くのコインパーキングに車を停めるとトッピングが一つ無料でできます。

 

f:id:nuno_tradition7:20200125193653j:image

f:id:nuno_tradition7:20200125193701j:image

 

鶏白湯らーめんと餃子です。

鶏白湯はスープを全部飲んでしまうくらい

美味しいです。クセになるっていう感じですかね。

 

座席もカウンターが10席弱、4人テーブル席が4つか5つあったかと思います。家族連れでも、女性1人でも中に入れる雰囲気なので、試合観戦や東松戸に行った際は是非行ってみてください。