Football do Blog

サッカーについて,観戦録(国内外及びプロアマ問わず)を中心に,マイペースで書かせていただきます!

日常と非日常 〜チェルシーvユナイテッド〜

タイトルにこめた文言は昨日1日で感じた、Jリーグとプレミアリーグの大きな違いでした。 欧州サッカー2回目でしたが、以前はJリーグをそこまで観ていなかったので比較が難しかったのですが、現在Jリーグもたくさん観戦しているので、思ったことを綴れると思…

トッテナム・ホットスパースタジアム ツアー

こんにちは! 15日土曜日からロンドンに来ております。もちろん、理由はひとつ!チェルシーvsユナイテッドの試合を観戦するためにです。 昨年完成したトッテナム・ホットスパースタジアムのスタジアムツアーに参加してまいりましたので、その概要についてお…

ちばぎんカップ2020@フクダ電子アリーナ

Jリーグの開幕を知らせるちばぎんカップ。 今年で25回目と四半世紀の間、千葉県民に愛されてきた千葉ダービー!!柏レイソルの15勝、ジェフの9勝で迎えた25回目の勝負の行方はいかに!? 試合については多くの方が詳細な情報を 発信していただいているので、…

~足りない何か~ 【高校サッカー新人戦千葉県大会 千葉日vs幕張総合】

千葉日 0-1 幕張総合グルメ情報は即更新しましたが、肝心な試合の方が遅れてしまいました。 今年の新人戦については、観戦2試合目です。この試合の前の週の千葉日vs国分を観戦した上での今回の試合でした。前の試合については、以下写真の通りで、悪天候でド…

ぬの@伝統グルメ情報in東松戸

選手権という冬の風物詩が終わり、 すべての高校が新チームへと移行しました。 そんな新チームの実力を新年早々に試すこととなる新人戦が始まっております。 本日は市立松戸高校に行き、 幕張総合vs千葉日の試合を観戦してまいりました。観戦記については改…

~エゴイズムの適量とは~ 【高校サッカー選手権大会準決勝 帝京長岡vs青森山田、静岡学園vs矢板中央】

帝京長岡(新潟) 1-2 青森山田(青森) 静岡学園(静岡) 1-0 矢板中央(栃木) 最初に断りをいれますが、今回は「エゴイズム」という言葉をネガティブな意味では使いません(笑)1試合目をメインにそれぞれの各試合の選手を1名ずつ取り上げて書いていきた…

~高校サッカー王国千葉の崩壊~ 【高校サッカー選手権大会2回戦 市立船橋vs日章学園】

市立船橋(千葉)0(PK6-7)0日章学園(宮崎) 一発目の投稿をこんな哀しい気持ちで書くことになるとは思いませんでした。 タイトルも大袈裟かもしれませんが、警報を鳴らすためにあえて言わせていただきます。このままでは千葉県は高校サッカー王国を…

Football do Blog produced by ぬの@伝統 始動

皆さま、はじめまして。 ぬの@伝統と申します。普段はTwitterでサッカーの観戦録等をつぶやいています。 https://twitter.com/nuno_tradition7 Twitterで3年半ほどサッカーについて年代・国内外問わず色々とお話してきました。最近は観戦数もかなり増えて、…